さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

紙魚問題


トイレの隙間や畳の隙間から発生してくる謎の虫。


f:id:samanthaaaaaaan:20140816012838j:plain
謎の虫イメージ図。


正体がわからなくて悩んでたけど、インターネットで調べてみたら「紙魚」と判明…。



聞いたことあるけど、まさかこんな気持ち悪い虫だったなんて思いもよらなかったです。

そして夏場の蒸し暑すぎる時期だから?冬に見たのより、約2倍は大きくなってる…。


正直泣きそうです。


とりあえず寝室の畳に出たのは叫びたくなる気持ちをこらえて瞬殺、布団は干したり洗ったりして、掃除機念入りにかけて、ハッカ油を畳の隙間に原液噴霧。


これでいなくなってくれるといいけども…。


京都の虫は同じ種類の北海道の虫よりも、数倍でかいです。
よく、北海道って虫いっぱいいて大変でしょ?って聞かれますけど、実家周辺より京都のほうが数多いしサイズでかすぎですからー( ;▽;)!!


残念………。


とりあえず、月末に京都に帰ってももう紙魚が出ないことを祈ります。


これぞカルチャーショック。