さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホウライのミルクコーヒー

ホウライのミルクコーヒー500ml6本セット出版社/メーカー: ホウライ株式会社メディア: その他この商品を含むブログを見るこのコーヒー牛乳、おいしい。東京にいてた時、ナチュラルローソンで見つけてはまった。京都にはナチュラルローソンが無くて、でも…

髪の毛

流行に乗ってみて、真っ黒に染めてみた。 前髪もぱっつんと。 なんだか若返った気がする! ぱっつんも黒髪も若いうちじゃないと似合わないからなと思って、やってみたけど、すごくいい感じ。 髪の毛も伸ばしてるから、黒髪ロングのおしとやか~な女性になろ…

癒し

こどもたちが寝静まった後に、PC見ながら紅茶飲む。 この時間だけだ癒されるのは。 今日はルピシアのイングリッシュブレックファーストのブレンドティーにした。 甘い香りがしておいしい。

タイピング練習

毎日、ホームポジションなるものから、練習中。 これは毎日の積み重ねが、大事ですな。 むむん。 土曜日は、阪急梅田のブライス展行ってきます。 たのしみー。

中村軒のうぐいす餅

春のこの時期にしか売っていない、うぐいすもち。 やっぱりおいしい。 お持ち帰り以外でも、店内でもおしるこやら雑煮やら和菓子をいただけまして。 京都!って感じのお庭を眺めながら、座敷でゆったり。 夏はかき氷、冬はおしるこをすすってます。 座敷があ…

こんにちは

ブログ始めました。