さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこアプリ

かわいいアプリ見つけた! 「ねこがきた2」っていうアプリ。茂みにいる動物にハートの気持ちを送って(ぶつけて?)近くに誘き寄せて、動物の持ってるものとエサを物々交換するってアプリ。交換が何回かうまくいってなついてくれると、動物をなでたりできる。…

スペイン料理

京都伊勢丹の11Fのスペイン料理食べてきた。ハンバーグめちゃうまい。パエリアもうまい。でもいちばんうまかったのは、ポテトサラダ。はは。たぶん、サワークリームとニンニクとオリーブオイル入ってる。すごく気に入った。家でも作ろ~。

食パン ~ORENO PAN~

京都駅八条口のみやこ通りにあるちっちゃいパン屋さん。「ORENO PAN」ずっと気になってて、今日行けた!最近、パン屋さんの食パンのおいしさに目覚めまして。贅沢~。6つ切り買った。生地は、もっちりしっとり。持っただけでしっとりしてるのが伝わってくる…

カモミールティー

カモミールティー飲むと、よく眠れる。鎮静作用とか、なんやら良い効能があるらしい。地元のカフェで作ってるカモミールティーをセレクト。 クセのある野生っぽい味がして好きです。 牛乳で煮出して飲む方式が好みです。砂糖を入れると、とたんにまずくなる…

めがね

映画観ました。ぼーっとしながら、ゆったり観賞。 最高。のんびりした、たそがれてるような気持ちになれる。そしてなにより、加瀬亮がかっこよすぎ。。。 あの寝癖もったりヘア、くったりした服装、猫背、めがね、首筋、良すぎる。 体操してる姿、めちゃかわ…