さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産直広場の玄米食パン

地元で取れた野菜等を売っている、桂川街道の~産直広場~♪の、パンコーナーの、食パン。 パン屋さんの名前は忘れてしまった…。 玄米食パン5枚切りを購入。形が普通の食パンより、少し小さめ。 山形の気泡少し大きめだから、硬い?と思ったら、やわらか~。…

パン処詣

桂駅の東口から徒歩3分くらい?こじんまりしたパン屋さん。目当ての食パン。 食パンの種類が、豊富!紅こうじで作ったピンク色の食パンなんてのもあった。真ん中くらいのお値段のシンプルな5枚切り食パンを購入。ふわもちしっとり。もっちり感がわりと強めの…

アンデルセン京都伊勢丹店の食パン

京都伊勢丹地下1Fの、アンデルセン。発酵バター入り6枚切り380円の食パンを購入。翌日にトーストしていただく。パンの表面は気泡が大きい感じで、食感はけっこう硬め。フランスパンっぽい食感かも。ふわもち感は、ゼロ。味は、うん、普通。発酵バターのせ…

6月29日の晩ごはんと明日の弁当

6月29日の晩ごはんは....鶏胸肉の照り焼き、ポトフ(いも,にんじん,玉ねぎ,ウインナー)、京唐菜の味噌炒め(じゃこ,油揚げ,ピーマン)、ミョウガの和え物、切ったフルーツトマトときゅうり5時半~6時40分。ポトフに油入れすぎた。照り焼きには今度はしょう…