さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

フライングスコッツマン大街道店

今流行りのホットケーキが食べたい!


お姑さんに教えていただき、行ってきました。


フライングスコッツマン大街道店。

愛媛のちょっと大きめな商店街にある喫茶店です。
昔の雰囲気あるおしゃれな喫茶店って感じで、店内は薄暗くいい感じな照明が点いてましたー。


いつもはわりと混んでるみたいだけど、朝の10時に行ったんで空席も多く、スルッと窓際に座れました。


お目当てのパンケーキを早速注文。

チョコレートホットケーキとプレーンのホットケーキを選択。
アールグレイのミルクティーもセットで頼んじゃいました。


出来上がりまで待つこと15分…。



来たー!

f:id:samanthaaaaaaan:20140819010347j:plain
チョコレートホットケーキ。



デカッ!



f:id:samanthaaaaaaan:20140817102528j:plain
プレーンのホットケーキ。



でかい…。
そうだった…お姑さんにでかいけんシングルサイズでええかもわからん気をつけてって言われてたんだった…。

つい欲張ってしまいました。


味は、チョコレートもプレーンも普通?自分で作ったほうがおいしい?でしたが、さすが15分かけただけあるふわんふわんの生地の食感は良かったです。

あのふわんふわんを家庭でやろうとしたら、めっちゃ手間かかるなあ。

女の人は1枚のシングルサイズをオススメします…大食漢の私も食べきれなかった(^^;)


ついでに頼んだアールグレイは柑橘系の爽やかさはあまり感じなかったけど、落ち着いた感じの味で、あの喫茶店の雰囲気に合ってて良かったです。
ホットケーキよりアールグレイのが気に入ったかも…。


お腹いっぱい。
ごちそうさまでしたー。