さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

愛媛にやってきました


京都は台風のせいで、大雨、河川が増水…。


避難準備しろと連絡が来てしまったので、避難がてら車でいざ愛媛へー!


宝塚ジャンクションから通行止めになったせいか、3時間の渋滞に巻き込まれ…

15時に家出たのに、着いたのは夜の0時!


( ・∇・)


生まれてはじめて~渋滞に巻き込まれました。
サービスエリアに何キロも車並んでるし。
びっくりした…都会おそろしや…。


息子は9時に寝て、途中香川のサービスエリアでうどん食べ、またすぐ寝ました。
娘はやっかいだった…寝たり起きたりウ〇チしたり…すったもんだ、さっきやっと寝てくれました。


9時間も一人で運転してくれた、たけちゃんことお義父さん(還暦越え)、お疲れ様です…ありがとうございました(>_<)



8月10日の晩ごはんは、香川のサービスエリアの海老天肉うどんです!


f:id:samanthaaaaaaan:20140810222345j:plain
海老天肉うどん(680円)



めっちゃうまいと聞いて食べたけど、普通だった…。
たぶん麺が茹でてあるやつを食べる時温めるタイプなのと、海老天の海老が衣でかなり大幅に増量されてたからかも。
汁はおいしかった!関西風のお出し、最高。


明日から月末まで、がんばるぞー。