さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

8月2日のお昼と晩ご飯

8月2日のお昼ごはんは・・・・


紅茶豚で愛媛名物焼豚玉子飯(玉ねぎと九条ネギプラス)、きゅうりとトマト


まず玉ねぎと九条ネギを塩コショウして軽く炒め、ご飯の上に乗せる。
昨日の夜に仕込んだ紅茶豚を両面焼く。
漬け込んでたタレを入れて少し煮詰める。
目玉焼きも同時に別のフライパンで焼いておく。
紅茶豚、目玉焼き、煮詰めたタレ、最後に余った九条ネギをかけて完成。

おいしかった。
ヒレだからジューシーさはなかったけど、赤身の肉が好きな私にはサッパリしててちょうどよかった。



晩ごはんは・・・・


旦那が作ってくれました(^^)
ありがとう。

ホッケ焼き、肉じゃが、玉ねぎサラダ



ホッケはやっぱり北海道のホッケが安くておいしいな。
肉じゃがは余ってるから明日カレーにしよう!