さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

9月13日の昼と晩ごはん


今日の昼ごはんは・・・・



豚キャベ丼、おばあちゃんの漬けた新ショウガ


ダイエット中なので、ご飯の上にキャベツ千切りのせた。
豚肉と玉ねぎ炒めて甘辛く味付けして、目玉焼きものせてみた。
おいしかった。七味が合う!



晩ごはんは・・・・


シーフードカレー、かぼちゃひじきキュウリのサラダ、ミニトマト


シーフードカレーは、シーフードをもう少し焼けばよかった。
玉ねぎに水分が多くて飴色にしやすかった。
味はおいしかった。
サラダは、かぼちゃが悪かった。ほくほくしたかぼちゃじゃないとサラダにしてもねちょっとしてておいしくない。
いいかぼちゃが食べたいな。


こどもら寝たから、これから煮たまご仕込むぞー!