さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

9月4日の昼ごはん


9月4日の昼ごはんは・・・・




f:id:samanthaaaaaaan:20140904132438j:plain

照り焼きチキンピザ。


生地はポリ袋に粉系の材料を全部入れて振ってよく混ぜたら、水入れて揉む。
熱しといたフライパンに生地をひろげて焼く。
生地を焼くのと同時に、マヨネーズを揉みこんだ鶏むね肉(柔らかくなる)と薄切り玉ねぎをよく炒めて、醤油砂糖水とかの合わせタレを入れて少し煮詰める。最後に片栗粉入れてとろみをつける。

焼いた生地に具材とチーズをのせてトースターで焦げ目がつくまで焼く。

作業時間30分。

とってもおいしかった。
でもマヨネーズ入れたからちょっとこってりして、少し胸焼けした。
若い子にはちょうどいいかも。息子はばくばく食べていた。
今度は照り焼きタレにお酢少し入れて、サッパリさせてみよう。


今日も晩ごはんは作らない!めんどいから!
作りおきおかずと、買い込んだ無印のパスタソースでパスタにしよう。