さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

今日はごはん作ってない!


土曜くらいいいだろ~って9時近くまで寝てたら、旦那に起こされ。

もそもそ~と起きていったら、テーブルにパンケーキが!
ツナ玉ねぎマヨ、ウインナ、トマトきゅうり、いつもの中村軒の梅ジャムもある!
しかもミックス使わない粉から計量して作るやつだ!

わ~うれし~どうしたんだ旦那よ~。

朝はいつも食欲ないけど、おいしくてもりもりいっぱい食べれた。

ありがとう。


11時頃に上の息子連れて水族館とイオンに旦那が出掛けてくれたので。

私は娘と二人、洗濯に精を出してました。
終わったあたりで娘が眠くてぐずりだしたから、一緒にお昼寝。

そういえばお昼ごはん食べるの忘れてたな。

食いぶち一人だとめんどくさくて朝や昼は食べないんです…不健康(^o^;)


夜は近所のスシロー(お給料出たから!)
17時に行ったからいつもは30分は待つのにスルリと入れて食べれた。

北海道フェアなるものをやってて、北海道のウニを食べてみる。

むん…味が…薄い!…めっちゃ溶けてるし…ナニコレー(゜ロ゜)

ウニは北海道で食べるべきだった。反省。

腹ペコな大食漢夫婦(プラス少食の息子)のお会計、しめて4000円でした。

食べすぎたー。

明日からはお料理作ろう。節約!