さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

9月28日の昼と晩ごはん


今日のお昼ごはんは・・・・



トマトピザと照り焼きピザ


トマトピザはハムとピーマンと玉ねぎ。
照り焼きは鶏モモ肉と玉ねぎ。
おいしかった。ちょっと照り焼きの味が濃かった。
でもいつもの生地の配合にすればよかった後悔。




晩ごはんは・・・・


サバの塩焼き、じゃがいもウインナーのガレット、舞茸の炊き込みごはん、小松菜油揚げの煮浸し、きゅうり


サバの塩焼きはいい焼き加減だった。うまくいった。
ガレット、簡単でおいしかった。塩は少しきつめがおいしい。
舞茸の炊き込みごはんは、舞茸、にんじん、油揚げ、ツナを入れた。白だしで味付け。舞茸の出汁が出ててめちゃくちゃおいしかった。人生最高のできかも。また作ろう。
煮浸しは、普通だった。息子は小松菜おいしいとよく食べてた。私は小松菜嫌いです。


5時~6時20分。