さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

9月9日の晩ごはん


9月9日の晩ごはんは・・・・



豆腐ハンバーグ(おろしとすだち)、にんじんのグラッセ、小松菜の白和え、ツナタマポテトサラダ



ハンバーグの塩加減間違えた。いつもと違う塩を使う時は要注意。
ナツメグが切れたのでオールスパイス入れてみた。
味はおいしかった。この配分でまた作ろう。
にんじんのグラッセにコンソメ入れるとおいしい。
小松菜の白和えはそこそこおいしかった。今度はもう少し甘くしてみよう。
ポテトサラダはスタンダードなのが食べたかったけど、材料がなかったからツナと玉ねぎで作った。


ちなみにご飯にはいつも押し麦入れてます。
食感が楽しいしおいしい。
炊き上がった時の家畜の飼料みたいなにおいは耐え難いけど。