さまんさの日記

北海道から京都に移住した田舎者の、毎日のカルチャーショックなどをつづります。

11月23日の晩ごはん

今日の晩ごはんは・・・・





f:id:samanthaaaaaaan:20141124043243j:plain


シェパーズパイ、豆苗とキャベツとツナのガーリック炒め、あまったおから煮でオムレツ


シェパーズパイは合挽きと冷凍してた作りおきハンバーグ使用。なすとピーマンも追加。マッシュポテトが乗ってるから、かなり食べごたえ有り。
豆苗の炒め物は、味付けは鶏ガラスープの素と塩で。ニンニクが効いててこれもおいしい。
オムレツは卵にあまったおから煮と少し醤油を混ぜて焼いただけ。ちょっと焦げてしまった。


全品適当に作ったけど、どれもおいしかった。

冷蔵庫の食材一掃!

5時~6時20分